あせるコンカツ!

人気上昇のツアー婚活

婚活イベントには、着席対面型や大きな会場でのパーティ形式・テーマ型などいろいろな種類がありますが、最近はバスなどで観光に行く婚活ツアーの参加希望者が増えています。ツアーという名前の通り日帰りの旅行をしながら、結婚相手を見つけるというものです。男女ほぼ同じ人数で行われ、普段なかなか行けない観光スポット巡りをしながら出会いのチャンスがあるという事で人気を集めています。出発は男女隣同士の座席でスタートして、目的地に着くまで会話をしたりして交流をします。その目的地ごとに座席を代わり、いろいろな相手と話す事ができます。パーティ形式の場合だと一人一人と話せる時間は短いですが、目的地までバスに揺られながらゆっくりと話す事ができます。また、観光する時にもあちこちの名所を一緒に散策しながら、相手の事を知り距離を縮めやすいです。ツアーごとに年代を分けてあるので、年齢層の高い男女にも好評です。旅を楽しみながら良い相手が見つかるという事で希望者が多く、キャンセル待ちが出るほどです。

ツアー婚活とは一体何か

女性の社会進出、草食系の男性の増加に伴い、男女がうまくマッチングできず結婚できない人が多くなっているのです。真剣に結婚を考えるのであれば自然な出会いを待つのではなく積極的に婚活しなければいけない時代になっているのです。その方法として王道なのがお見合いやパーティーへの参加をあげることができるでしょう。しかし最近はこうしたものよりも、ツアー形式のお見合いやパーティーが人気になっているのです。ツアー形式とは温泉地やバーベキューなどに皆で旅行し、そこでパーティーが開催されるのです。こうした形式は旅行好き、アウトドア好きといった趣味を持つ人が集まりやすく、同じ趣味を共に楽しむことで男女がより親密になることができるのです。そのためこうしたイベント型の婚活ではカップリングの確率が高く、なおかつ結婚にまで至るカップルが非常に多いのが特徴的です。早期に真剣に結婚したければこうした趣味のイベント形式のパーティーに参加するのが賢明だと言えるでしょう。

recommend

看護師に転職した方への祝い金
http://www.nurse-happy-work.com/
別れさせ屋案内
http://www.wakaresaseya-advice.net/

最終更新日:2017/3/2

トップへ